振り返って見て想う木のこと - ゴルフ惑星

2年前に撮ったものです。サングラス越しにこんな風に見えるのですよ、という感じの1枚です。いつもお世話になっているコースの10番です。短いパー4だから難易度を上げるのと飛ばしすぎ注意の意味でフェアウェイの真ん中に木が立っています。僕が知っている範囲で、この木は2本目です。もう少し低くて、頼りなかったのをロープで引っ張って保護して大事に見守って、大きくなったはすでした先週の台風で、倒れてしまった、と知りました。これは処理をして、木がなくなった状態のホールです。週末に行きます。楽しみな気もしますけれど、その場になってみないとわからないです。3代目の木が植えられると思うのですけど、それはそれで物語の始まりです。3代目は何の木になるのか?それを考えるだけでもちょっとワクワクします。ど真ん中ではなく、やや左サイドにして、大木ではなく、木の本数を増やしてもグッと面白くなるような気がします。コースは大変だと思いますが、ピンチはチャンスなのだと開き直って、結果として良かったね、という感じになるとことをひたすら祈るだけです。 

ゴルフプラネット 第65巻  〜頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう〜

篠原嗣典

マイナビ出版

ゴルフ千物語? Powdery Snow

篠原 嗣典

マイナビ出版

ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】

篠原 嗣典

マイナビ出版

まつよい

篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作

マイナビ