Ristorante 中川オリーブ農園-〇megane- - けんこーの健康的生活

荒尾市にある『Ristorante 中川オリーブ農園-〇megane-』に行ってきました。あたり一面オリーブ畑に囲まれているリストランテです。実はこの付近って僕が通ってた保育園・小学校があるぐらい思いっきり故郷の地元^^30年前は飲食店自体ひとつもなかったのに、いつの間にかこんな素敵な人気レストラン(土日は予約必須とか!)が出来てたのは結構衝撃的でした笑。関係者では全くないけど同時に誇らしい気持ちでいっぱいです笑。本日のピザセット(平日)1800円を注文しました。前菜とスープ。どの前菜もオリーブオイルを効果的に使ってる感があってグー。そして写真の色で分かる通りミネストローネ的なスープのトマト味が濃厚でウマー!リコピンチャージ!!そしてコレがお店の看板メニュー、モンスターサラダ!木箱の上に乗ってる12種類以上の野菜のサラダ、なんとコレ1人前ですよ^^野菜大好きの健康オタの僕には宝石箱以外何者でもありません笑。目の前の畑で採れたオリーブを使った新鮮なオリーブオイルと4種類の手作りドレッシングで飽きずにもっしゃもっしゃ美味しく頂きました。食べきれない人は持ち帰りもでき

ますよー。本日のピザは玉葱とイタリアン野菜ピザ。サラダでお腹膨れてたからビッグサイズだったらどうしよと内心ビビッてたのでちょうど良いサイズで良かった笑。これまたたっぷり乗ってるオリーブの実がウマウマー!オリーブの実ってあんまり好んで食べる食材じゃなかったけど、やはしフレッシュさが違うのかめっちゃ美味しく感じたなー!これにもたっぷりオリーブオイルかけて美味しく頂きました。アヒージョやパスタがメインのランチもあるけど多分それらも美味しいオリーブで絶品なはず^^ワンプレートデザートとドリンク(カフェラテ)のセット800円(平日)も。さすがにデザートはオリーブを全面に出してる感はなかったです笑。バターの代わりにオリーブオイル使ったりしてるのかな?ジェラートやガトーショコラ、ティラミスなど一度にたくさん味わえて幸せでした。周りは何もない場所ではあるけどめっちゃ美味しいオリーブがたっぷり堪能できますので是非福岡のみなさんもどーぞ!(最後にあざとく地元アピール笑)

Ristorante 中川オリーブ農園-〇megane-

熊本県荒尾市牛水2029(地図)

096-857-7606

オリーブオイルかけまくる速水もこみちも大満足するであろう応援クリック。