10月13日(土)のつぶやき その2 - Loomings

#MA キャスティング上の楽しみは確かにあります。バルジャンとミリエル司教様とアンジョとテナルディエで悪事の相談をしてたり、カーテンコールになってやっと、昆ちゃんとみつおさんって映画版『美女と野獣』のベルとガストンじゃん!と気づいたり。 #マリー・アントワネット

レイチェル (@Rachel2012R) 2018年10月13日 - 21:45

@icchi618 わたしも今回が初見でしたが、いろいろ心に刺さるものが多く、出演者の皆さんの熱演も相まって引き込まれました。

レイチェル (@Rachel2012R) 2018年10月13日 - 21:48

#MA のアクセル・フォン・フェルセン、ベルばらや1789のフェルゼンと較べても、最高にカッコよく描かれたフェルゼンだと思います。まりおさんだと真面目さや誠実さが際立って感じられました。#マリー・アントワネット

レイチェル (@Rachel2012R) 2018年10月13日 - 21:58

玲奈ちゃんご挨拶後半

「光夫さんは強面ですけど、実は優しくて。稽古中のシーンで私が苦しくなってしまったとき、気を使っていただいて、私がいつも使っている水筒を持ってきてくださって。水筒の中身は空だったんですけど(会場内爆笑)」

ひろき (@hiroki740107) 2018年10月13日 - 20:22

MAおけぴ貸切カテコメモ。玲奈ちゃんと昆ちゃんから挨拶が。玲奈ちゃん「悲しい場面の稽古で高ぶりすぎて涙が止まらなくなったことが。その時光夫さんが私の愛用の水筒を持ってきてくれた。中身カラだったんだけどw 光夫さんは敵役だけど実はこ… twitter.com/i/web/status/1…

ゆー (@green_verbena) 2018年10月13日 - 20:32

RT>みつおさん、そのカーテンコールでも実際いろいろおちゃめなことをなさっていました? #MA #マリー・アントワネット

レイチェル (@Rachel2012R) 2018年10月13日 - 22:05

マリー・アントワネットおけぴ観劇会ご参加御礼!

カーテンコールで「(パシッ)」「告発状じゃないから」と昆さんと吉原さんに楽しくご紹介頂いた幕間マップ(トリビアとオリジナル相関図)は、過去分含め公開中↓… twitter.com/i/web/status/1…

おけぴスタッフ (@okepi_staff) 2018年10月13日 - 22:09

MAやったぜ。

レミヲタとパレードゾンビ直撃演目でした。皆見に行こうマジで。 pic.twitter.com/WoW5sqM5A8

ヨシキ@観劇感想用 (@yoshiki_kangeki) 2018年10月13日 - 22:08

MAまだ見てないからパレードの煽動者のジム・コンリーの話すると町の白人からすると肉体労働者の黒人っていう嘲笑軽蔑の対象だった人が裁判の場に呼ばれて何も悪くない人に対して嘘っぱちの証言並べ立てるといつしか民衆の憎悪が掻き立てられてやばいことになってるの…

fami (@fami_007) 2018年10月13日 - 22:07

嘘っぱちだって知ってる観客の私も乗せられて頭カッカしてやばかったね コンリーは地位とか名誉とか何も無いし言ってることも嘘っぱちだらけなんよね でも、もともと裁判の前から被告人への反感は高まってたとはいえ、何も持ってないのに声一つで最後のひと押しの煽動成功してるの…やばい

fami (@fami_007) 2018年10月13日 - 22:08

アンサンブルの声が揃う「自由・平等・博愛」、かつてこのフレーズが日比谷でこれほど虚しく恐ろしく響いたことないだろうな…って思った。

2回目から冒頭のアンサンブルの呻き声が明白に聞き取れるようになったんだけど「自由」「共和」って怨念よろしく呻いてるのね。そして炎に包まれるMAの文字

ゆば@JERSEY AUDIENCE (@t_o_fu) 2018年10月13日 - 22:28

関東冷えます.

明日14日,日中の気温は今日と同じくらいですが,朝が冷え込みます.東京都心の最低気温も13℃.風邪引かないように暖かくしてお休みくださいませ. pic.twitter.com/LcN0Ka8xdk

荒木健太郎 (@arakencloud) 2018年10月13日 - 21:32

#MA カテコ。初演マルグリットでこのたびは王妃の玲奈さんが「同じ作品に違う役で出演した経験は他にもありますが…」と語る傍らでうんうんと頷くまりおさん。#ジキハイ 好きはクスッとしたと思います? 遠くで杉山さんも頷いていたような… #マリー・アントワネット

レイチェル (@Rachel2012R) 2018年10月13日 - 23:50

それにしても、#MA を観に来て、この作品にはかすりもしない石丸幹二さんのことをこんなに思い出す羽目になるとは? 時代的にもまさに「助けてパーシー!」案件だしね。#パレード #スカピン

#マリー・アントワネット

レイチェル (@Rachel2012R) 2018年10月13日 - 23:58