小谷野引退

お疲れ様です。

今年で引退となりました。

シーズン途中から全く打ててなかったのでボチボチ潮時かと思ってましたのでボロボロになりながらもここまで出来たのは素晴らしい事ではないかと思います。

本人的には悔いはあるんでしょうけどそれは又指導者としてやって貰うということで。

個人的に小谷野として思い出すのは移籍後のホーム開幕戦での三塁エラーですかねぇ〜。

目の前のレアードにタッチするだけで良かったのに焦って一塁悪送球での決勝点献上という

何とも言えないホームデビューですね。

後は東京ドームでホームラン2本打ってのヒロインでの打点いじりですかね。

バタヤン、東明と一緒に受けたヒロインで移籍間もない小谷野が一番理解してたのとかも有りますね。

オリックスに入ってから若手の面倒を見て貰いチームには良い影響を与えてくれたと思ってます。

何時の日か又戻ってきて頂けたらと思います。