iPhoneXSMaxとGalaxyNote9のオーディオ品質を比べてみた結果だよ!

この情報は、iPhoneManiaさんのブログで知りました。

何かと比較されることの多いiPhoneXSMaxとGalaxyNote9ですが、内蔵スピーカーの音質はどちらが優れているのでしょうか?

は、デスク上に両デバイスを配置し、上部に取り付けたマイクでスピーカー音を録音する実験を行いました。

iPhoneXSの発表の際、内蔵スピーカーの音質が向上したとの言及がありましたが、実際に変化がみられるようです。

音質テストは、iPhoneXSMaxとSamsungのGalaxyNote9を両隣に配置し行われました。

スピーカーからの音の録音を交互に聴き比べます。

GalaxyNote9にはDolbyAtmosと呼ばれるサラウンド記録再生方式が採用されていますが、iPhoneXSMaxには追加のエフェクトはかけられていません。

好きな楽曲をかけてみてわかるのは、iPhoneXSMaxの内蔵スピーカーの音の大きさです。

単に音量が大きいだけでなく、より高音が明るく仕上がっています。

よく聴いてみると、iPhoneXSMaxの音はより空間的な広がりを見せており、音の一つひとつがはっきりしています。

Note9は、若干平坦な感じがします。

2つ目のオーディオ品質テストでは、オンラインゲームForniteをボリューム最大にして両デバイスでプレイします。

このテストでもiPhoneXSMaxのスピーカーが断然大きく、GalaxyNote9と比べてより良いゲーム体験が可能なことが明らかになりました。

情報元:

またね。