暗い天気

ほぼ、、降ってない。

降ってるのかよくわからない、けど、暗い。

あ、降り出した。。。

やっぱり、寒くなりましたね。。

家の中ではまだ半袖です、、窓開けてなきゃ、まぁ、、まだ大丈夫。

でも、歳とってくると、身体を冷やさない方がいいんですよね。。

ま、ボチボチ。

今日は、明日以降、晴れると思うので、、

とりあえず、少しだけ洗濯して部屋干ししました。

掃除して、これから買い物に行こうかな。

9時半ぐらいに、施工業者の人がきて、

この前のね、、水漏れのことと、、合わせて、

屋根裏収納の相談をしました。

ま、扉つけて、ちょっと荷物が置けたらってとこで。。

布団とかさ、、がさばるでそ?少しでも収納場所欲しくて。。

そしたら、少しだけ、少しだけでもさ、、

気持ちが楽になるし。。

お義母さんは、内科の病院に9時前に出かけ、10時半ぐらいに帰ってきました。

5分ぐらいのとこなんですが、

買い物してきたんでしょうね。。

そうそう、、今日はねぇちゃんの23歳の誕生日です

ま、明日お休みなので、明日にでもお祝いしようと思いますが、、

今日は何にしよぉーーー。。

ま、お祝いって言っても、本人がしゃぶしゃぶ食べたいと言っていたので、

家族みんなで食べに行くぐらいですけどねぇ。。

明日は中学校が土曜参観で、普通に学校があるので、

お弁当を作らないといけないし、、寝坊できません。。。

ま、明後日は、部活あるけどお昼からの予定だから、

少しはあ、ねぇちゃんが仕事だった。。。

ま、しょうがない。。

さっき、お義母さんがリビングに足を痛そうに入ってきました。。。

私は今日は足が痛いのよアピールなんですかねぇ。。。

今日は私が掃除してもモップ拭きしなかったのは、

足が痛いからなのよって訴えでしょうか。。

ま、私にはお義母さんの痛みはわからないから、

どうこう言うつもりはないけど。。

もうね、そういう人だって色思って割り切るようにしてます。。

どうしようもないこと、、考えてもしょうがないもんね。

って言っても、時にはイラってくるようなこともあるだろうけど、

まぁ、、今は、少し私自身が落ち着いています。

ま、しょうがないもんね。。

何にしても、毎日、生きるだけで、せーーーいっぱいってほどのこと

してるわけじゃないけど、気持ちが疲れてるんです。

あぁ、、毎日、疲れる、生きてるのって疲れるって。

休み時間がないわけじゃないけど、

当たり前のこと、当たり前にすること、

キツイですわ。

でもさ、、きっと人間って、

動かない方が、身体に悪いのかも。。

動いている方が、頑張れるのかも。。

何もしないで休んでたら、

本当に休むことになるのかって感じ。