桜の葉が色ずき、落葉し始めました

台風過ぎて以来、桜が紅葉し落葉しはじめています。

ほとんど枯れしまいそうだった秋桜が、数本咲き始めています。

来年はもっとにぎやかに咲くでしょう。

クチナシノウゼンカズラに大きなイモムシがいて葉を食べつくしそうです。

ノウゼンカズラは見上げる高さなので、成すがままにしています。

クチナシは捕捉しようと見るのですが見つけられません。今朝も見つけられずいました。

玄関の花瓶にフジバカマを活けてふと床を見ると巨大なイモムシが横切って行きます。

私の衣服の何処かについて、玄関に来たのでしょう。

急いで捕捉しようと火ばさみを取りに行って帰って来ると姿が見えません。

目につきにくい床と壁のさかいをワッサワッサと、こんなにも早く歩けるのかと思うほどで移動していました。

草むらに放しました。

秋桜

「桜の紅葉」