ファンの抗議にもブレない男&セブでもイミンホ&PROMIZ3年連続受賞&ハリウッド

記事でごじゃいます(-)

今日もお疲れ様でした。

外は、風が段強くなってきていています。

台風は、ここから遠く離れていると思っていたんですけれども侮れませんな。。。(;)

では、ミノのお話に参りましょう

既に日付はまたいでいますので、正確ではないかもしれませんが、4年前の10月6日にメディアニュースで取り上げられたミノらしい言葉が中国で話題になっているのでご紹介しますね。

北京でコンサートをするために、北京首都国際空港を利用した時のお話なんですよ。

空港での混乱を避けるために、ミノはVIP通路を使用するように言われてしまったんです。

当時の中国では、空港のVIP通路を使用するのは政治家くらいだと言われていたように記憶しています。

確かにVIPと言われるだけの影響力は、中国にありましたよね。

そしてミノは北京でコンサートを行ったのですが、その時のお話をご紹介します

コンサートに訪れたファンがイミンホに北京首都国際空港でイミンホを見られなかったと抗議をして、イミンホは直ぐに申し訳ありません。私もVIP通路を利用したくありません。ファンの方に会う機会が減るからです。しかし、皆さんの安全を考えてVIP通路を利用するという点を理解してください。と明らかにした。

中国のファンがミノに直接抗議をしたので、びっくらこいたんです、私(笑)

ただ、誤解をしてほしくはないのが、ファンは怒ってミノに言ったという感じではなかったということです。

どちらかというと、残念だったという方に近い感じかな?

次回は会えるように努力しますここ大事。努力したけどだめでしたも、理由としてはイケるのででもいいのに、ファンの安全を考えているミノだからこそ、理解を求めた。

当時の中国では、本当にミノを空港まで出迎える人がめちゃくちゃ多く、転んだのか押されたのかは分かりませんが、ファンの流血騒ぎもあったくらいです。

そのファン達は、ミノの車を取り囲んだり、発進すれば進行方向に一緒に走り出すので、危ないったらありゃしない(;)

なので、ミノの発言はすごくファンを思ってのことだと分かります。

ミノは、ファンが転んだと分かると、立ち止まるんです。

ボディガードに前に行くように背中を押されても、安全を確認するまでその場にいようとするんですよね。

それが、危険な行為だとしても。

本当にこの男は、どこまでファンに真摯に向き合ってくれるんでしょうか。。。

4年前のミノと今のミノ、その心が全く変化することはないのが凄いです

私もそんなミノに倣って、あらゆることに真摯に向き合いたいと思います

実は、上の話には前置きがあったんです。

のWEIBOが話題になっていて、の話に繋がっていったんですよ。。

なので、ご紹介する順番は逆になってしまいましたが、興味深いので置いておきます

ここに、李敏?という名前はありません。

でも、CHINAMINOZの中には???是李敏?无疑イミンホの事に間違いないと言っている人達がいます。

では、早速日本語に翻訳をしてみましょう(;)

しかし、意訳もありますので参考程度にしておいてくださいね。。。

私MINOZに置き換えて読むといいかも?

彼は、他の国のために寄付した時に書いたのは私の名前です。

彼は、私のために映画を撮ってくれました。

彼は、数年前から彼の入隊時に、短片映画を準備してくれます。

彼は、人混みの中でボディガードと歩きますが、転んだ私を振り向いてくれます。

彼は、ファンミーティングを中止させられたとき、異国でも、自分のチームも映画を見てほしいと思っていました。

彼は、私が映画を見ている時に帽子もメイクもなく突然姿を現したことがあり泣かないでと言いました。

彼は、会うたびに真剣に次に会う時まで、あなたは健康で幸せでいて下さいと心から願ってくれています。

彼は、会社の会議で、すべてのスポンサーを断り私のファンは、100私がお金を出しますと言いました。

私もこれは、ミノの事かもと思いましたが。。。

名前が出ていない以上、推測しか出来ません。

ミノは、MINOZの名前で寄付したこともあるし、ファンミだったかなぁ〜?ファンミとは違うような気もしますが、何かの集まりがキャンセルになった記憶はあって、どうにかして映画の宣伝をしようとしたんでしたっけか???

なので、ミノという気がしただけなんですけど、皆様はどう思いましたか?(-)

そして、話がガラッと変わって。

韓国人の方が書かれた旅行記をご紹介します。

ミノの名前ももちろん上がってはおりますが、へ?(;)と思う事も書かれてありました。

うっかり私は井の中の蛙になるところでしたが、これは参考になりました。。。

20181006

フィリピンセブ旅行2

セブに来てからもう一週間が過ぎた。主にホテルに滞在し、徒歩5分の距離の詳細最大のアヤラショッピングモールで食事もして、コーヒーも飲みながら読書もして文も書く。今回宿泊施設と定めたゴールデンプリンスホテルは、市内中心部にあり、移動もよし、価格は安いのに、コーヒーショップ、レストランなどのいくつかの設備を備えており、いい。

ホテルのスタッフは私を見て、中国人なのかそれとも日本人なのかと尋ねる。韓国人かと問わないことは少し変だ。オリジナル韓国人なのに、なぜ中国人あるいは日本人と見ているのかと尋ねると、英語の発音だと。

多分、ここを訪問する韓国人の英語の発音は洗練されるからではないかと推測してみる。フィリピン人は最近の若い韓国人は外見もそうだし、英語も西洋人に劣らないとみなすだろうか?そのような点で、私の英語の発音があまりにも下手だから、韓国人だと思わなかったのだろう。

韓国人であることを知っては、韓国ドラマの話もあり、韓国俳優イミンホが好きだという話も欠かせない。アヤラショッピングモールで最も顕著なのは、サムスンのロゴであった。アヤラショッピングモールのスマートフォン店舗でもサムスンスマートフォンは、特別待遇を受けていた。

以下省略

英語の発音に関しては、日本人の方が上だと思っていた私。。(;)コピとかプリーとかプランスとか

よくよく調べてみれば、韓国人の発音は子音等があるため日本人よりも発音が英語に近いらしい?です(--)

しかし、海外では、日本人も韓国人もあまり変わらないという評価もあり。

いや〜、勉強になりましたわ。。。

私は日本人の方が上手いと思っていましたし、韓国の方も韓国人の方が上手いと思っていることを知りました(笑)

しかし、結局、とどのつまりは

どっちが上ということはないという結論に。。。

そして何より、海外では、韓国ドラマの話になれば、俳優イミンホが好きだという話も欠かせないということも勉強になったのは大きな収穫でした(-)

さて、お次は、PRPMIZのお話になります。

PROMIZが2018優しいブランド大賞の寄付プラットフォーム部門に3年連続選ばれました。

このことは、PROMIZのブログで知りましたが、何故かそのことがメディアニュースにUPされてこないなぁと不思議に思っていたんです。

しっかし、メディアニュースでもちゃんとUPされていたことに今日、気が付いたんですよ!!!(lll)

なぜ、私が気が付かなかったのか?という理由は、下記の内容を読んで頂ければ少しわかると思います(-)

2018-05-16

2018優しいブランド対象販売収益100寄付される善良なマーケット運営

2014年3月のローンチ以来、環境、子供、動物などの寄付テーマを選定して分かち合い活動を進めてきたブランドプロミズが2018消費者に信頼される優しいブランド大賞の寄付プラットフォーム部門に選ばれた。優しいブランド対象は産業通商資源部、保健福祉部、農林畜産食品部の後援で東亜日報が主催する行事である。

プロミズは、社会的価値を実現するための様なキャンペーンを進行するなど、着実に社会問題の共感を拡大するために努力してきた。子供たちに自律と分かち合いの価値を知らせる透明傘プロジェクトの他にも、今年は養子縁組待機児童の関心を促す優秀だキャンペーンを開催し、様な活動を展開している。

特にプロミズは、決まったテーマの中で価値を再評価するデザイン製品を製作、販売した後、収益金全額を寄付する方式で共有価値を実現するだけでなく、国内よりも海外で高い認知度をもとにSNSを通じて社会問題に対する認識改善活動も積極的に展開している。

プロミズの関係者は善良なブランドのターゲット選定をきっかけにデザイン製品の販売を通じた寄付のほか、今年は疎外階層のためのボランティアや社会活動を積極的に展開したいと所感を明らかにした

気が付きましたか?

記事内に、イミンホという名前が出ていないということを。。。

そして、原文ではPROMIZではなくという表記だったために気が付きませんでした

今後は、韓国語でも検索を掛けないといけませんな。。。(--)片手落ちというミスでごじゃいますよ?

しかし、この記事で私が嬉しかったのは、PROMIZがイミンホという名前が無くても認められているということ。

これは、ミノにとっても素晴らしいことで、ミノがやっているから表彰されたのではなくて、ミノがやってきたことがちゃんと一つの形として社会的にPROMIZが認められた結果なんですよね。

ミノが公益に行っても歩みを止めることが無かったPROMIZ。

PROMISEとLEEMINHOとMINOZで成り立っている寄付プラットフォームPROMIZは、その文字に表現されるように一つでも欠けてしまえば成り立ちません。

なので、MINOZである私達も誇りに思っていいと思いますよ(-)

ただ、日本で購入出来る商品を少しでもいいので、増やして欲しいとは思いますけどね(;)

あ〜〜っと、今日のミノ情報?と言っていいのかな。。。

もう一つだけ置いておきます。

ハリウッドについての説明の中に、相続者たちが取り上げられていました

5年経っても、参考資料として取り上げられる相続者たち

ほんのちょっとしたことではありますが、それだけ記憶に残っているドラマなんだなって思うと、嬉しいですね!

お〜〜っと。。。

色と調べていたら、こんな深夜になってしまいました(--)

間もなく400を迎えようとしています。

明日は、何時に起きられるか分からないのが怖いですが、また起きて、ミノチェックするのが楽しみですミノパボ

それでは、皆様!!

また明日お会いしましょう!!!

心癒される夢を見て下さいね

ばいん彡